味噌汁サラサラ〜

どうも、初めましての人も、初めましてじゃない人もこんにちわ( ^ω^)病みまくって血迷ってブログ始めましたーよいしょ〜!!!

 

 

何書こうかなって感じなんだけど

ブログとか中学?高校ぶり?でめっちゃワクワクしてます…当時デコログ流行ったなぁww

めっちゃ凝ったやつ作ってたけどそんなことはもうしません。あの時何書いてたんだろ笑

考えるだけで黒歴史って感じ

 

 

いやまぁ生きてきた中ですべてが黒歴史なんだけどね〜www

 

 

 

 

今日は黒歴史の一つを暴露していこうかな

題して…

コンカフェでアルバイト♫

めちゃくちゃ長くなります。

 

 

私はめちゃくちゃ一般人の中の一般人なんだけど、JKの頃に初めてコンカフェで働き始めました。それが人生で初のバイトでした。もともとメイドさんとかしたいなぁって感じだったんだけど、当時福岡(天神)には高校からのアルバイト許可がないと働けないようなコンカフェが多かったんだよね〜人生で一回くらいはしてみたかったんだけどね…。通ってた女子校はアルバイト全面禁止!如何なる理由でもアルバイト禁止!みたいな超厳しい学校だったんよ…アルバイトしてることか殆どおらんかったね

女子校だし、誰が急に裏切って先生にちくるか分かんないし、たまたまバイト先にお客さんとして先生とか生徒が来て…とか、まじで退学か?ってなるくらい怖かった。

学校からのアルバイト許可が不要で、一般人があんまり出入りしないところが一つヒットしました。それが今じゃ超人気なアイドルカフェ!!

 

 

カフェを運営してる人たちは、ローカルアイドルを作ってる会社で、カフェには所属してるアイドルの女の子がたまぁに出勤して、ステージをしたり、カフェで店員さんしたり!

初めてそこで地下アイドルとか言うものを知りました。

 

キラキラしてました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ハマりました!

 

 

当時の過疎カフェっぷりは中々赤字ばっかだったけど、スタッフもお客さんもみーんないい人ばっかでいつの間にかアットホームな感じになってましたね。懐かしい!

 

ゆうひっていう名前でやってました。

当時憧れてた女子校の先輩のお名前を頂戴しました。

 

 

ゆうひちゃんに会いに来たよ!とか可愛いとか言ってくれる物好きの野郎共!!!超嬉しかったです…。特にお客さんと話すことが最初は結構難しかったな…。でも色んな力がついたと思うな!あ、承認欲求とかいう厄介なものまで身につけました。

 

 

ちなみに当時の先輩スタッフ(女)めちゃくちゃ苦手でした。

 

アイドル活動(?)をやってる人たち、してた人たちがたくさんいたから、挨拶はおはようございますじゃなくて、お疲れさまです!!!だったのは衝撃的やったかもしれん。

 

 

所属してるアイドルちゃん達が出るライブは無銭でいけるし、カフェで出勤かぶりしたら職権乱用でツーショットとったり…

お客さんは食べ物を恵んでくれるし、良いことづくめやん!!

 

 

けどアイドルカフェって言うくらいだからみんなめちゃくちゃ可愛いんですよね〜(みんなは盛ったか)

当時の私今より太ってたしブスやったし、可愛い反応とか対応ができない(塩マシマシの超塩タイプでした)、チェキも接触系とかできないし、超ダメダメだったよ。コンカフェ店員としては。それなのに承認欲求とかいうものはついてきます。可愛い女の子ばっかで、病みました。自分と比較して病みました。塩タイプでも好きでいてくれるマイノリティもいたけどね笑

やっぱ可愛い子が好きじゃん?オタクだって人間ですから〜

まぁそんなこんなで、メンヘラになりました。

思えばこの頃からメンヘラになったと思う。

人から愛されたい!私だけ見て!とか図々しいにも程があるけどやっぱりそう思ってたよ。

受験生だから〜っていう表向きな理由で辞めました。ほんとはメンヘラ拗らせて辞めましたけどね。卒業ステージめちゃくちゃ楽しかったしお花もプレゼントも色紙も嬉しかった!!

関東とか関西から来てくれる人もいて本当に愛されてたのに(なぜか県外には物好きが多かった)、毎回出勤の時あの子には会いに来てくれるオタクがいて羨ましい、なんでなん?って、思ってしまってた。自分の努力不足なのにね。

それでその頃から自己肯定ができなくなりました。ありのままの自分を受け入れられなくて、自分自身を否定し続けてきました。

 

 

今でも知り合いのオタクは仲良くしてくれて

私はめちゃくちゃ嬉しいよ

 

 

君たちに出会えてよかった!コンカフェで働いてよかった!ってすごい思う

 

周りの女の子よりかは色んな経験してると思うし、そういうのをこれから書いていこうかなって思ってるよ!

 

まぁ飽き性だからすぐやめるかもしれんけどw

 

眠剤ききすぎて眠い。おやすみなさい…