水商売後編

 

ひさびさに学校行ってるんだけど

移動時間長すぎるので書いてます。

とりあえず関西弁が飛び交う車内に対してイライラしてます。お前らもっと静かに喋ろや!

関西弁は服部平次遠山和葉だけでええんやで。

 

とかいう私はいつまでたっても博多弁を喋ってまた可愛いというお言葉を頂戴してますが。

あざとく生きてなんぼでしょ?笑

 

福岡に戻ったら頑張って関西弁喋ろうかな?笑

 

 

とかどうでもいいんだけどさ、

暇すぎてGoogle先生で国外逃亡について調べてた。いやぁ今ならできる気がする!でも今就活しないと一生後悔するよって、言われたからちゃんと就活に向き合います…。君は偉いね…。

君と裏腹に私はどんどんダメな人間になっていく。恐ろしい。

 

 

さぁ、水商売後編

 

もちろん夜職はガールズバーいがいにもしました。

友達がやってたキャバクラに行ったりも何回か。しかし気付いたんですよね。私酒が苦手。

ウイスキーとか焼酎がまるで飲めない。シャンパンも苦手。じゃあ何が飲めるの?って、可愛子ぶったもの、もしくは赤ワインしか飲めません。酎ハイも飲めるけどね。キャバクラ向いてねぇwwwwガールズバーは自分でお酒つくるから梅酒だよ〜なんて言いつつ緑茶入れたり、○○さんと同じやつ飲みたくてコークハイにしたよ!とかいいつつ100%コーラにしたり、9割水に焼酎ちょこんっていれたり、カルピス酎ハイとかただのカルピスの炭酸割りにしたり、19の頃から水商売してたから酒なんて入れなくても、ハイになれるんですよ。だからガールズバーで無理して飲むことがなかったんですよねー。お酒飲みたいときは飲んでたけど、別に相手に何飲んでるかバレなければいいし、明け方とかになるとそれすらもめんどくさくなってお客さんがトイレに行ってる間にシンクに流したりしてたよ。

だからキャバクラで苦いお酒と度数のきついものを飲むのが苦痛だったし、同伴とかも無理だった。きもすぎる…誰にみられてるかわからない…きもすぎる…怖すぎる…。そんなに甘いもんじゃない。お金はたくさん貰えるけど。女の子もみんな怖い( ˘ω˘ )向いてなかった!!!

可愛くヘアセットしてもらって可愛いドレス着れることができて良かったです。笑

てか隣に座られることすら無理、さりげなく足触ってくるのも無理、ボディタッチやめろ!殺すぞ!って感じだし、酒臭い口で、話しかけんなって感じでした。

 

 

だからずーーーーっとコスプレバーで働いてたよ。

 

お客さんにプライベートで会ったこともあるけど。ほんとに心を許してる人だけ。普通の人はプライベートで女の子に会えるならお店に行く必要がなくなる。だから来なくなる。

それは私が一番困る。

 

だから信用できる人ってそういない。

お客さんたご飯は行ったことあるけど何を食べても美味しくないんだなー。

もちろんデートするだけでお金貰ってました。

下心がある客はもちろん全員無理。

なんかたまにいるよね。一緒にご飯食べるだけでいいからっての。あんま信用ならんけどこの世には一握りだけどいるよ!

人の金で飯食ってその上お金をもらってたなんて好きな人には言えなかった。

まぁ昨日打ち明けたけど。もう隠す必要もないので。打ち明ける必要はなかったかもしれないけど。この際とことん私のこと嫌いになってくれ。軽蔑してもらって構わない。

 

こういう性格だからやるときはめちゃくちゃ頑張れるけど、やる気がなくなるととことんやらなくなる。だからたくさん怒られました。怒られてやる気にはなったけど、やっぱりモチベーションが戻らない。なんで?私より普段から頑張れてない人なんているんじゃないの?なんで私が怒られるの?なんでその人が怒られないの?って思ってた

でも出来る力を持ってるのにやらないから怒られるんだよねわかる。

私に期待しすぎなんだよ…。

 

 

 

みんなが思ってるよりヘタレだよ!

 

 

そんな私も今じゃ水商売なんて全然やってないんだけどね!理由は二つかな

 

仲良かった女の子たちがいなくなってしまったこと。

出来る先輩たちばっかりだった。いなくなってしまってプレッシャー?とはまたなんか違うけどそういうのにも耐えれなかった怒られるのも期待されるのも全部が苦しかった。

そういうのを、好きだった人に話したらさ、無理する必要なくない?みたいな。それは嫌だな〜。なんてこと言ってくれて、

何気ない一言だったかもしれないけど、頑張るのやめた。出勤減らして、働く時間を少なくした。

勿論やめれば、夜中も一緒に過ごせるわけで週末一緒にいれることが、嬉しくて、幸せだった。

 

 

好きな人と一緒にいれたことがお金よりも大切だったし、何より私の全てと向き合ってくれた。

 

 

ねぇ、簡単に水商売しようと思わないで?水商売だけじゃないね。身体を売るのも。

知らない間に心は荒んでいくし、金銭感覚も多少なりとは普通の人たちとズレる、友達から軽蔑される、金で買える女だと思われる、自分のために選んで水商売するなら何も言えないけど、軽い気持ちでやるくらいならやめたほうがいい。他人のためにお金が必要で水商売は絶対にやめたほうがいい。もしその人がいなくなっちゃったら何のために身も心もボロボロにして働いたかわかんなくなっちゃうよ。何も残らなくなるよ。

勿論自分のために働いてた子はいるよ。

家庭環境とか色々複雑なもの抱えて生きてる。

私なんかとは比べ物にならない頑張り屋さん。

芯が強くて、でも優しくて、

そういう子は絶対に報われてほしい。

 

よく考えてね。

 

水商売後編 おわり